トップページ > 暮らし・手続き > マイナンバーカード・電子証明書 > マイナンバーカード交付予約システム
印刷
ページ番号:358
掲載開始日:2023年3月8日更新日:2024年9月24日
ここから本文です。
マイナンバーカード交付予約システム
交付予約システム
(注)令和6年12月22日(日曜日)はシステムメンテナンス日のため、マイナンバーカード窓口(市役所1階101会議室)は開設しません。また、マイナンバーカード・電子証明書の手続きもできませんのでご注意ください。
予約もお取りいただけませんのでご注意ください。
(注)令和6年11月6日(水曜日)午前2時から4時まで、システムメンテナンスのため予約をすることができません。ご了承ください。
調布市個人番号カード交付予約サービス(外部リンク)にアクセスし、交付通知書(ハガキ)裏面のシールに記載されたIDとパスワードを使用してシステムにログインし、予約を行うことができます。
受取時に必要な書類等については下記の関連リンクを必ずご確認ください。
予約方法
(注)青色のシール又はオレンジ色のシールが貼られた交付通知書(はがき)をお持ちの方で令和6年4月1日(月曜日)以降来庁の予約を行う場合は次のログインIDとパスワードを入力してください。
青色のシールをお持ちの方
- 予約番号
お手元のシールに記載されている「ch+数字6桁の数字」を入力してください。 - 生年月日
「1月1日」を入力してください。
(注)お手元のシールに記載されているパスワードではログインできません。
オレンジ色または緑色のシールをお持ちの方
- 予約番号
交付通知書に記載されている3桁の英数字、ハイフン、6桁の数字
(例)A12-123456(全て数字の場合もあります。) - 生年月日
ご自身の誕生月日
電話で予約する場合
次の電話番号へお電話ください。
電話番号:0120-655865(調布市マイナンバーコールセンター)
午前8時30分から午後5時15分(平日、土曜日、日曜日、祝日)