トップページ > 観光・文化・スポーツ > 水木マンガの生まれた街 調布 > 市内のゲゲゲ情報 > 水木しげるゾーン
印刷
ページ番号:14508
掲載開始日:2025年5月1日更新日:2025年5月1日
ここから本文です。
水木しげるゾーン
(c)水木プロ
道を歩きながら水木マンガの世界を楽しめる
調布市名誉市民・水木しげるさんは、50年以上調布市にお住まいになり、「ゲゲゲの鬼太郎」や「河童の三平」、「テレビくん」など、数々の名作を生み出しました。
そんな「水木マンガの生まれた街 調布」に、「水木しげるゾーン」が誕生しました!
整備に当たっては、ふるさと納税制度を活用したクラウドファンディングにより多くの方からご寄附をいただきました。
「水木しげるゾーン」では、「ゲゲゲの鬼太郎」など水木さんの作品に登場するキャラクターなどのブロンズ像・照明・イラストパネルを設置しており、水木さんの作品のファンをはじめ、市内外の多くの方が親しむことができる空間です。
市役所前通りから鬼太郎ひろばに続く道を歩きながら、水木マンガの世界を楽しめますので、ぜひお越しください。
(注)水木しげるさんの銅像は、修理に伴い現在非公開となっております。恐れ入りますが、ご理解いただきますようお願いいたします。
修理が完了次第、ホームページでお知らせします。
場所
てつみち(トリエ京王調布C館横)