印刷
ページ番号:3392
掲載開始日:2023年4月14日更新日:2023年4月14日
ここから本文です。
調布市映画のまち調査検討業務委託事業者候補選定プロポーザル選定結果
調布市では、昭和8年に多摩川撮影所が設立されて以来、映画・映像関連産業の集積により「東洋のハリウッド」と称されるなど、多くの人々が訪れる、大衆文化を支える映画文化の発信地としての土地利用が進みました。現在においても、市内には撮影所や映画俳優の碑など「映画のまち」としての歴史を感じさせる資源が多く存在しています。市の魅力をより高めるためには、こうした地域の資源を大切にするとともに、地域特性を生かした試みを支援するなど、市全体の魅力向上に向けた取組を推進していく必要があります。
この度、こうした背景を踏まえながら、調布市に集積する映画・映像関連産業について、土地利用規制等の都市計画における課題を調査するとともに、「映画のまち調布」の実現に資する適正な土地利用の推進に向けた検討をしていくため、調布市映画のまち調査検討業務を委託する事業者候補を選定するプロポーザルを実施しました。
本プロポーザル実施要領に基づいて募集を行ったところ、7事業者から参加申込みがありました。その後、資格審査、一次審査、プレゼンテーション審査を行った結果、第1位の票を多く獲得した次の事業者を、委託事業者候補として選定しましたので、公表します。
委託事業者候補
株式会社アルテップ
ダウンロード
募集概要
本プロポーザルの募集概要は次のとおりです。
(注)募集及び選定は終了しています。